
--.--.-- *--
EDIT | 

 

2012.04.18 *Wed
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問
こちらからお借りしました。ありがとうございます。


1. お名前、またはHNを教えてください。
  センです。

2. 本日のお日付を。
  2012年4月18日です。

3. よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
  女20代前半です。

4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
  うろ覚えなんですが8年ぐらい前だと思います。

5. 初めて手にしたきっかけは?
  その時パイレーツオブカリビアンにハマっていて、海賊モノという単語に惹かれた&雪舟先生の絵に一目惚れ、迷わず購入しました。

6. お気に入りキャラクターを3人まで教えてください。できれば理由も♪
  もちろんカイト、ジェフリー、ナイジェルで。理由は…フレブラと言ったらこの三人だから?(ビセンテと和哉がこちらをじっと見ている…)

7. 注目のワキ役(笑)を教えてください。
  この作品における脇役の定義がよくわからないんですが、レオとロバートで。

8. 自分に似ていると思うキャラはいますか?それは誰?
  自分勝手という意味では初期のカイトかな。

9. イケメン満載のフレブラ、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
  ジェフリーで!!

10. 頭いいな~☆と思うキャラは、誰ですか?
  現代っ子とは思えぬほどびっくりするほど知識があって頭の回転も速いカイトで。

11. 最も腕っぷしが強そうなのは、誰ですか?
  ルーファス。

12. 恋人にするなら、誰がいいですか?
  ジェフリー。楽しそう!

13. 夫にするなら、誰がいいですか?
  ユアンかな。一番現実的でw

14. 兄弟にするなら?
  ビセンテをお兄ちゃんに、カイトを弟に。

15. 父親にするなら?
  ユアン!良い父になりますよ。

16. 友人にするなら?
  リリー!お姉さまと呼ばせてください。

17. 上司にするなら?
  やっぱりジェフリー。

18. コンビにするなら、誰と誰のボケつっこみがみたい?
  和哉のボケと海斗のつっこみで!和哉が本気か冗談かわからないギャグを言うのでおいおいそんなこと言うのやめろよ!と海斗さんのつっこみ。

19. ついつい妄想がとまらないカプリングを教えて下さい。
  ヤン×ラウル、アロンソ×ビセンテ、アロンソ×レオ

20. カイトのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
  タンバレインの劇で詩を暗誦するシーン、ジェフリーとの本番未遂、異端審問、アナに殺されそうになるシーン、ビセンテとの別れのシーン、現代に戻るシーン

21. ジェフリーのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
  ラ・ロシェルでのビセンテとの対決、ホーの丘でのカイトとの決別シーン

22. ナイジェルのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
  ホーの丘でカイトにキス~カイトがビセンテに誘拐されるシーン、カイトをロンドンに連れて行こうとしたシーン

23. ビセンテのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
  やはり一番は12巻のカイトと別れるシーン。

24. 和哉のお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
  これはもう、17巻のナイフで自傷シーンしかないかな(笑)あとは、18巻別れのシーン

25. 本編中、最も印象に残ったシーン・エピソードはどこですか?
  一つは選べないのでなんとか三つに。ラ・ロシェルでのジェフリーとビセンテの決闘、ビセンテがカイトの病気を知って別れを決意するシーン、和哉の自傷(衝撃的だという意味で)

26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
  「スペイン騎士の名誉にかけて……」→「ナイジェルを助けるって言えよ」
  「そうだよ。あんたが手に入れるのは、結局、俺の骸だけだ。どのみち、ジェフリーと離れた俺は死んだも同然なんだから!」
  「そうさ……君は戻ってくる……海斗は優しい……僕を一人にするはずが……そんなこと、できるはずがない。きっと思い直してくれるんだ」
  とか。たくさん!!

27. 本編で、ココは納得いかん!と思ったシーンがあれば教えてください。
  特にないけどウォルシンガムさんはもっと優しくしてくださいw

28. 本編中にあるたくさんの謎、貴方が最も気になっていることはなんですか?(結末以外で)
  えっ…ジェフリーがこれからどうなるか?これも結末になっちゃうかなw

29. フレブラ以外の松岡作品を読んだことはありますか?
  もちろん!!!!!!現在入手可能なものの7割は読んだと思います。他は名前は知っていても設定があまり好きではなかったので読んでないです。

30. 問29のオススメ作品を教えてください
  華やかな迷宮、センターコート、SWEET SAVAGE、GO WEST!、ラクーンなぼくあたりが好きです。

31. フレブラ以外のBL歴史小説を読んだことはありますか?
  華やかな迷宮がそれにあたるのかな…?

32. 問31のオススメ作品を教えてください。
  他に心当たりがないので華やかな迷宮でw

33. 最もお気に入りのカラー絵は何巻ですか?(本編、CD、雑誌カラー、オールOK)
 ドラマCD10巻のジャケットかなあ…6巻・17巻の表紙、1巻・6巻・の中表紙、も捨てがたい…。

34. 最もお気に入りのカット(モノクロ画)はどのシーンですか?
  1巻、ジェフリー登場、2巻ジェフリーとビセンテの決闘、6巻のジェフリーがカイトに軽くキスしてるカット、7巻バスタブ、12巻のビセンテとカイトのキスシーン…え、選べないw

35. もしも彩さんがキャラのコスプレ画を描いて下さるとしたら、誰にナニを着てもらいたい?
  全員にブレザー着せてくださいw

36. もしも彩さんに1シーンだけコミック化していただけるとしたら、どのシーンを選ぶ?
  あうあう^q^選べない^q^………ビセンテとの別れのシーンで…。

37. 「もうひとつのフレブラ」、同人・小冊子SS(サイドストーリー)を読んだことはありますか?
  小冊子だけ…。

38. 貴方の最もお気に入りのSSは?
  限定ブログかメルマガか忘れたんですが、海斗と和哉が小さい頃のお話が好きでした。

39. 今、書き下ろしSSをお願いできるとしたら、誰視点のお話を希望する?
  マーロウかラウル。

40. フレブラ・ドラマCDを聴いたことはありますか?
  あります集めてます^^

41. ドラマCD、最もハマってる!と思うキャストは?
  ジェフリー!!諏訪部さん以外考えられない!!!

42. 貴方が作ってほしいフレブラグッズは何ですか?(3つまで可)
  すべてのイラストをまとめた集大成の画集、カレンダー、時系列等まとめたファンブック。

43. 貴方が16世紀にタイムスリップするとしたら、何を持っていきますか?(3つまで可)
  ええ…世界史辞典、英和辞書…家族写真かな…生まれ変わる(過去に生まれ変わるっていうのも変ですがw)ならまだしもタイムスリップはしたくないですw

44. 19巻から始まる戦争、史実通りの結果になると思う?
  なったらバッドエンドwwならないと思いますね、なんからの方法でみんな生き延び…て欲しいw

45. 貴方が選んだフレブラ・イメージソング、あれば教えてください。
  歌詞のあるものでイメージソングは考えたことないんですよねえ。洋画のインスト曲はフレブラで流れたらかっこいいのに、と思うことはしばしば。

46. 気になる結末、どんなラストを迎えると思いますか?または、迎えてほしい?
  さっきも言ったけどみんな生き延びて幸せになってほしい。

47. ズバリ、何巻まで続くと思う?
  正直言って終わったら生きがいがなくなってしまうんですがww25前後かな…とは思います。

48. フレブラを知ってから、何か変わったことはありますか?
  BLについてはファンタジーが好き&シリーズものしか読めなくなりました。プライベーディアやドレイクに興味を持ちました。

49. フレブラについて、これだけは叫びたい!と思うことがございましたら、どうぞ☆
  ラウルは某神官パンドラのイメージしかないからcvじゅんじゅんで考えてたけどそれって主人公でしたー!!!!

50. お疲れ様でした!今のお気持ちを。
  これを回答するにあたりすっかり内容忘れていたので読み直してきます。フレブラ大好き!!!愛してる!!!


COMMENT (0)  EDIT | 

夢の競演イベント簡易レポ

2012.01.25 *Wed
昼の部と夜の部共に行ってきました!お疲れ様でした
とっても簡単なレポートというかメモみたいなものです
記憶間違いなどあるかもしれません



朝9時に待ち合わせして並ぶ
物販と座席抽選両方終わったのは12:30くらい
物販も対応人数少ないしそもそも座席抽選がなんだかなあって
あらかじめやっててくれた方があっちもこっちも楽なのになあ
お昼ご飯は断念してそのまま入場

■昼の部
司会 新垣さん
氷帝 諏訪部さん、木内さん、岩崎さん
四天 杉本さん、高塚さん、大須賀さん

~頂上決戦~
書けて当然!なものを書いて司会者と観客の拍手で勝ち負けを決めるコーナー
お題は自分のところの部長の似顔絵
杉本さんが「白石ー!白石ー!」って白石呼んでてかわいかった
大須賀さんが絵だけはNGって泣いてた
20ポイント(一人10ポイント)対20ポイントでドロー

~テニ(ラジ)プリ中央委員会~
モニターはラジプリになってたけど新垣さんはテニプリって言ったからきっとモニターのミス
二つのお題についてトーク

「新テニスの見所について」
新テニスの王子様の新はどこにかかっているのか?→新テニスとは?→テニスを越えた競技です→それはだいぶ前からだよね

「自分の学校の自慢」
杉本さん「四天は氷帝の次にお金持ち学校らしい!」
大須賀さん「とてもお金持ってるように見えないけどね!(千歳が)」
杉本さん「金ちゃんもね!」(白石は金持ってそう!→金って言い方やめなさいwって言われてた)
高塚さん「俺もや!」
大須賀さん、杉本さん「いや学校の前でこうやって(お坊さんのポーズで)お金もらってんじゃん!」
高塚さん「それただの小銭だから!」
氷帝もお金の話になりお金の話はやめましょうwという流れ

~頂上決戦ファイナルマッチ~
バレンタインブラックジャック
2006年のバレンタインのチョコ結果の順位を当てて21にした方が勝ち
四天が21オーバーしてしまいドボン
罰ゲームはモノボケ、しかも勝者が敗者に指定
杉本さん手錠、高塚さんダルマ、大須賀さんリコーダーをそれぞれ渡される
杉本さんは最初だじゃれを言うけどその後目に手錠を当てて「眼鏡眼鏡…」って歌ってうけてた
高塚さんはダルマを頭につけ「ピーポくん!」
大須賀さんリコーダーを背中に差して「四天の元部長!」かーらーのー?→氷帝陣にいじられて泣いてた

~ライブコーナー~
曲目は割愛
1番だけではなくフルで歌ってくれて本当に良かった…。
それまで四天と氷帝交互に歌ってたけど4曲目に急にライトが紫になりスパイダーのイントロが流れた時は発狂しそうに
まさか歌うとは思っていなかった

その後みんなで一声コメントをし昼の部終了


■夜の部
司会 新垣さん
青学 皆川さん、近藤さん、広樹さん
立海 永井さん、楠さん、直兄

~頂上決戦~
内容は昼の部と同じ
永井さんはいつも描いてるからハンディとして木手を描くことに
楠さんが不良みたいな幸村を描いて×になる。他の人はみんな○で青学が勝利
負けた立海は良い声で森のくまさんを歌う
皆川さんの私物らしいくまさんパーカーを着て直兄はダンサー役に

~テニプリ中央委員会~
これも昼の部と同じ モニターはちゃんとテニプリになってた

新テニの見所
昼の部で話してたことをメインに
高校生キャストの方がキャリアが下、年齢も若めなので初々しい感じだそう

各校自慢
楠さん「この間新年会でみんな集まったよ!直純は三次会まで来たよ!」
直兄「面白いことがあると思うとなかなか抜けられなくてw」
楠さん「焼き肉とかも行ったし!」
広樹さん「そんなこと言ったら青学メンバーはいつでも仲良いよ!」
皆川さん「そうだそうだ!」

皆川さん「立海の人たちってなんか立海だけでご飯行くよね。早く終わったからみんなで行こうと思ったら『あ、僕たち立海だけで行くんでー』みたいな雰囲気!」
楠さん「だって大人数になっちゃうじゃんw」

~頂上決戦ファイナルマッチ~
これも昼の部と同じ
2008年の結果を使用
青学チームは20でストップ、立海が見事21になり勝利
罰ゲームはモノボケ
広樹さんはスポンジを食べ「スッポンだと思ったらスポンジだったーw」で滑るwセットの裏に隠れてた
近藤さんはリコーダーに話しかけ「お利口だー」で会場拍手
皆川さんはスコップで視力検査 かわいい…。

~ライブコーナー~
こちらも曲目は割愛
新垣さんは昼と同じくスパイダーを歌うと思ってた、思ってたんですがまさかの北極星
一番好きな曲なので泣いてしまいました…。スパイダーでも泣いてましたがw

最後にキャストの方のコメントで〆

本当に楽しかった!
キャストやスタッフさん、同行の塩胡椒さん、本当に本当にありがとうございました
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © giardinetto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

new entry



category

未分類 (2)



profile

sen:観賞頻度は小説>漫画>映画>ゲーム>アニメ
小説書いたり絵描いたりもします。



